30代独身女寝たきりになって猫と2人

身体表現性障害なる摩訶不思議な病に苦しみ、友達も親もいなくなり、お金を底をつき毎日あたふたと試行錯誤のブログ

身体表現性障害とゆう病気が恐ろしいという話

みなさんは身体表現性障害という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

たぶん、普通に暮らしてたらなかなか知らない方が多いのではないでしょうか。
f:id:sintaihyougen:20171122230032j:image

人によっても症状は様々だとは思いますが私の場合は下腹部痛や発熱、腰痛、おりものなどです。この病気の1番恐ろしいところは自分の受けたい病院に行っても異常なしと断られてしまうところです。
f:id:sintaihyougen:20171122230314j:imageこれにかかっている方なら分かると思うのですが、こんなに苦しいことはありません。
f:id:sintaihyougen:20171122230524j:imageお医者さんに、この症状はなんですかと質問して、分かりませんと言われることの恐ろしさは、ブラックホールの中に放り込まれたみたいです。なにしろ、治療法も、治る時期や目処もさっぱりつかないのですから。
f:id:sintaihyougen:20171122230722j:imageそしてパニックになりながらドクターショッピングが始まるのです。今日は有名な婦人科に行ってきました。すると、なんとお薬を出すと言うではないですか。
f:id:sintaihyougen:20171122230844j:image嬉しい!、、、でも、やはり私は悪かったのか、、今までのはなんだったのか?少しの不安と動揺を感じながら
f:id:sintaihyougen:20171122231006j:imageでも、出されたお薬飲んでみます!
f:id:sintaihyougen:20171122231027j:image今までのパターンからすると、結局薬も効かずにお手上げ、最初に戻るパターンなのですが、、。
f:id:sintaihyougen:20171122230524j:imageとりあえず頑張ってみますよーーー。